2008-05-12

Porcupine

ウチには 8 ヶ月になる息子がいるのですが、先日、歩行器を買ってもらったのでそれに乗ってかなり行動範囲が広がりました。

ちょっと離れて名前を呼ぶと、にこにこしながら、しかもちょっとだけ得意気な顔つきでがらがらと近づいてきます。

で、だいたい車輪で私の足を踏みます。わりと痛いです。

あ、こういうのってもしかして『ヤマアラシのジレンマ』っていうのかしらん?と思って調べてみると、

ヤマアラシのジレンマ

全然違いました。ショーペンハウエルって今は『ショーペンハウアー』って表記なんですね。ハウアーなんていわれると、もう頭の中でショーペンハウエルの顔がルトガー・ハウアーです。しかもブレードランナーのレプリカントの時の。困った。でもなんとなく悲愴な感じが似つかわしいかも。

えー、何がいいたいのかというと、インターネットがあるとすぐに調べられるので、知ったかぶりで恥をかかなくてとても便利だなあ、と。あと Porcupine といえば Echo & The Bunnymen ですが、私が吸っている煙草は echo です。パッケージデザインが非常に良いと思うんですが、なかなか賛同を得られません。180 円で、値段のわりにいっぱいタールとニコチンが入っているのでとってもおトクなんですよ、ともオススメするんですが、これもどうやら賛同を得られません。

ご年配の方にはウケが良いです。お、懐かしい煙草吸ってるね、なんて。

0 件のコメント: